簡単☆生クリーム消費*海苔クリームパスタ

簡単☆生クリーム消費*海苔クリームパスタ
生クリームや海苔の佃煮などあまりがちな食材ですごく美味しいパスタが出来ます♪パスタの代わりにご飯でリゾット風でもOK!

材料

パスタ
牛乳
50cc
大さじ1
大さじ1
海苔の佃煮
大さじ1
青粉(なくてもOK)
大さじ1
板のり(または味付けのり2枚)
1/2枚

1

パスタを袋の表示より1分少なく茹でます。

2

茹でてる間にソースを作ります。フライパンにパスタ以外の材料を全部入れたら火をつけて混ぜます。火力は中火くらいで。

3

写真

ソースがフツフツしてきたら弱火にして生クリームか分離しないように気をつけながら1分くらい混ぜます。ここで味見。

4

写真

パスタが茹で上がったら湯切りしてフライパンに投入!一気に混ぜます!

5

写真

皿に盛り付けて板のりを細かくちぎってかけます。海苔の他に小口ネギとかでも美味しいですし、何も無くても十分美味しいです♪

6

※青粉が無かったら鰹節(小パック1袋)でも美味しいです。無くても美味しいですがいれた方が磯の香りがUPします♪

7

※きのこ類、玉ねぎを入れても美味しいです!エビとかシーフードを入れるとお店みたいに豪華な感じになります♪

コツ・ポイント

全部いっぺんに入れて混ぜるだけ!ズボラなので材料もほとんど大さじ1です(笑)佃煮の味付けが多少メーカーによって違うので甘いと感じた時はコンソメを少し足してください。食べ過ぎ注意です!

このレシピの生い立ち

お菓子作り等で生クリームを買うのですがいつも余りがちに。海苔の佃煮も余ってたので作ってみたら美味しかったのでそれ以来リピしてます☆私は面倒くさがりなのでドバッと入れて混ぜるだけの一番シンプルVer作ってますがマメな方は色々アレンジでどうぞ♪
レシピID : 5513498 公開日 : 19/02/18 更新日 : 19/02/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」