糖質オフ おからパンの画像

Description

糖質オフ、カロリーも抑えめに!水でも十分美味しいです。
ココナッツオイルはオリーブオイルとかでも代用できると思います

材料 (1個80g(150calくらい)4つ分)

ラカント(砂糖などの甘味料)
30〜40g
ココナッツオイル
20g
2個

作り方

  1. 1

    粉類をまとめて混ぜておく

  2. 2

    液体(炭酸水、オイル、)をまぜる。
    ※ココナッツオイルが固まっているようであれば液体化するまでレンチン

  3. 3

    2の液体に卵を入れてまぜる。

  4. 4

    1と3を一気にまぜてこねる(最初はスプーンなどでまぜて、ある程度まざってきたら手でこねる感じです)

  5. 5

    一旦ひとかたまりにしてラップで包んで、レンジ500wで20秒

  6. 6

    4当分して丸めてオーブン予熱なし170度で35分でできあがり。

コツ・ポイント

とにかくサイリウムが液体吸った時に固まってしまうので、粉類は粉類で混ぜておいて液体を足したときは一気にまぜる。

このレシピの生い立ち

おからパンが好きで研究中です
レシピID : 5518515 公開日 : 19/02/21 更新日 : 19/02/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
クックUE8QI2☆
レシピ通りの分量できれいに作れました。 色々混ぜ込んでも美味!
写真
おから料理は
作りました。カロリーが低いのがいーですね。 少し甘いです 次回エリステロール控えめで。
写真
堤こゆき
あまり膨らまず…ご指導お願いいたします:)
写真
ときとし
バッチリ膨らみました!主食に大活躍間違いなしです、ありがとう。

おいしそうです^_^腹持ちも抜群なので主食代わりに最強です!