お弁当にGood★豚ひき肉のピカタ

お弁当にGood★豚ひき肉のピカタ
オムレツより簡単!お弁当や小さい子供も食べやすい(^^)ピカタです。もちろん夕食のおかずにも。

材料 (4人分)

豚ひき肉
200グラム
たまねぎ
中1/2個
3個
バター
5グラム
塩・こしょう
少々

1

たまねぎをみじん切りにして、バターで炒める。
ある程度炒めたら、ひき肉を加えばらしながらいためる。
塩・こしょうで味をつける。

2

ボールに卵をとく。
少し冷ました1をボールに入れ、卵とあわせる。

3

フライパンに油を引き、食べやすい大きさで両面焼く。
出来上がり~♪

コツ・ポイント

脂身の少ないひき肉がいいと思います。炒めた時、油がたくさん出てしまったら、キッチンぺーパーで油を吸い取るといいですね!
薄く焼いて、型抜きを使って可愛い形にくりぬいてお弁当にどうぞ!

このレシピの生い立ち

子供が小さい頃、オムレツだとボロボロこぼすので手づかみでも
食べられるようにと考えました♪
レシピID : 552277 公開日 : 08/04/16 更新日 : 08/04/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

35 (30人)

11/07/04

写真

リピ☆ボリュームも出てお弁当にピッタリ♡おいしいっ!!!

ノチアチ

リピありがとうございます。いつもきれいにできていますね~♫

11/09/02

写真

簡単でおいしかったです♪ただキレイにできず…練習します!!

よっちぃ〜☆

おそくてごめんなさい!ありがとう(=^0^=)

11/03/12

写真

簡単なのにボリューミーで美味♡困った時の一品になりそうです♪♪

まめ100g

困ったときはいつでもどうぞ!!

11/04/22

写真

お弁当に入れました(^ω^)オムレツより簡単で助かります。

ひめポ

朝の忙しいときにこれさえあればって感じです!ありがとう~

1 2 3 4 5