簡単おやつ★とろとろミルクゼリー★

簡単おやつ★とろとろミルクゼリー★の画像

Description

とろとろ・ふるふるのゼリーの食感がたまりません。ミルクのやさしい味で何とも幸せな気分になります。

材料 (2人分)

200ml
砂糖
大さじ1
小さじ1
大さじ3
バニラエッセンス
少々
★好みのジャム
大さじ1
大さじ1/2

作り方

  1. 1

    ゼラチンは大さじ3の水でふやかしておく。

  2. 2

    鍋に牛乳100mlと砂糖を加え、中火にかけ、沸騰直前に火を止めて①を加えて溶かす。

  3. 3

    残りの牛乳とバニラエッセンスを加えて、好みの容器に流し入れ、冷蔵庫で冷やし固める。

  4. 4

    ★ソースを作る。★ジャム 大さじ1に対し、湯 大さじ1/2を加える。

  5. 5

    ③が固まったら、④のソースをかけていただきます。

コツ・ポイント

半量の牛乳を温めると、冷えるのが早いです。★今回はブルーベリージャムを使用しましたが、苺ジャムやオレンジマーマレードでも美味しいです。好みのジャムでどうぞ。

このレシピの生い立ち

とろとろっとしたやさしい口当たりのゼリーが食べたくなって、ゼラチンを少なめしてゼリーを作りました。
レシピID : 553353 公開日 : 08/04/19 更新日 : 08/04/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
megbuta
10分もかからず美味しいデザート完成☆リピ決定!

嬉しいコメント&美味しそうなつくれぽ有難うございます。

写真
きってぃさん
もう何度もリピしてます☆とっても簡単でおいしかったです♪

嬉しいコメント&美味しそうなつくれぽ有難うございます。

初れぽ
写真
yokos87
すごく簡単なのにとてもおいしかったです♪また作ります★

つくれぽ有難うございます。マンゴ?オレンジ?美味しそうですね