毎日食べても飽きない、ピザトースト

毎日食べても飽きない、ピザトースト
おいしくて栄養満点、腹持ちもいい。さらに洗い物もほとんど出ないので朝食にもってこいのメニューです。

材料 (一人分)

食パン
一枚
基本のトマトソース
大さじ2くらい
とろけるチーズ
大さじ1くらい
ブロックベーコン
2 cmくらい
小さじ1

1

写真

食パンにマーガリンをまんべんなく塗る。

2

写真

冷凍していた基本のトマトソース(レシピID:495544)はレンジのでさっくり解凍

3

写真

パンにソースを塗り、好みで粗塩、黒こしょうなどぱらぱらと。

4

写真

ブロックベーコンを2cmくらい切る。0.7-1cm四方に切ってパンにのせる。

5

写真

とろけるチーズをのせる。モッツアレラミックスが個人的には好み。ちょっとお高いですけど(^^;)

6

写真

こんな感じに散らす。上からオリーブオイルをちょっと垂らす。これを12ー13分くらいオーブンレンジのトースターグリルで焼く。

7

写真

出来上がり。

コツ・ポイント

よく焼くこと。やけどするくらいのあつあつの状態が一番おいしいです。オリーブオイルを垂らすとジューシーさとあつあつ感が増しておすすめ。トースターだとソースやチーズがあつあつになる前にパンが焦げてしまうので、トースターグリルで。食パンは6枚切りか4枚切りで。

このレシピの生い立ち

栄養たっぷりの「基本のトマトソース」を毎朝食べたいなと思って考えました。最初は塩こしょうだけしてチーズのせてましたが、ベーコンをのせた方が満足感が違いました。
レシピID : 554735 公開日 : 08/04/19 更新日 : 08/04/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/12/10

First tsukurepo mark
写真

ベーコンなしですが、めちゃウマイ~毎日OKです♡

fuminko☆

おほ〜♡れぽありがとぅです!うれしいよ〜〜(^0^)