レモン酢リンゴの画像

Description

簡単にできちゃうリンゴレモン酢☆肥満、コレステロール、高血圧、美肌、シミ、便秘など…若返り特効ドリンクです♪

材料

リンゴ酢(なければ純米酢、玄米酢、黒酢など)
200ml
氷砂糖
90g
2個
保存瓶
400ml 1本

作り方

  1. 1

    レモンはお湯をかけながら表面をタワシやスポンジのかたい部分でゴシゴシ洗い、キッチンペーパーで水分を取る。

  2. 2

    写真

    レモンを幅約1cmの輪切りにします。

  3. 3

    写真

    瓶にレモンと氷砂糖を入れ、酢を入れます。

  4. 4

    瓶に蓋をせずに電子レンジで加熱する。500w1分20秒 600w1分 750w50秒

  5. 5

    *この時点で氷砂糖が溶けることはありません。

  6. 6

    写真

    電子レンジから瓶を取り出し蓋をします。常温で12時間置いたら出来上がりです。

  7. 7

    *炭酸水で割る*
    リンゴレモン酢大1を2〜3倍の炭酸水で薄める。炭酸は砂糖なしの物でも十分美味しいです。

  8. 8

    *サワーティー*
    紅茶にレモン酢大2〜3
    紅茶を焼酎やウイスキーに変えても美味しいです。夏はアイスティー、冬はホットで☆

  9. 9

    *レモン酢のレモンは紅茶や魚料理にお使いください

コツ・ポイント

*レモン酢は常温で1年間保存可能ですが気温が暑くなってきますと冷蔵保存をオススメします。
*レモンは取り出さなくてよいです。
*酢の種類や漬け込んだ時間によって色や状態は変わります。

このレシピの生い立ち

レモンを大量にいただきましたので作りました!
レシピID : 5556931 公開日 : 19/03/16 更新日 : 19/03/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
saorin7
フルーツ酢のドリンクが飲んでみたくて、作ってみました。楽しみ!

つくれぽ感謝です(,,^_^,,)炭酸水オススメですよー☆