新食感!ふわしゅわスフレチーズケーキ

新食感!ふわしゅわスフレチーズケーキの画像

Description

ふわしゅわ濃厚なチーズケーキです

材料

2個分
2個分
砂糖
50g
バター
適量

作り方

  1. 1

    写真

    クリームチーズ200gを電子レンジ600wで50秒から1分加熱し、卵黄2個とレモン汁1杯をいれ混ぜます

  2. 2

    写真

    次にホットケーキミックス50gをふるいにかけながら先程のクリームチーズ等と一緒に混ぜていきます

  3. 3

    写真

    混ぜ終えたら1度生地を濾し器に通します。通す事で滑らかな食感になります。

  4. 4

    写真

    こした生地を生クリーム200mlと合わせて混ぜて下さい。

  5. 5

    写真

    次にメレンゲを作ります。卵白2個分に砂糖50gをいれて泡立て器でメレンゲを作って下さい。

  6. 6

    写真

    ボールを逆さにしても落ちない位にします。

  7. 7

    写真

    出来たメレンゲに最初に作ったホットケーキミックスの生地を加え、しっかりと混ぜていきます

  8. 8

    写真

    容器にバターを塗り、生地を流し込み、オーブン皿の下に約1cm位の水を張ってオーブントースターを160℃に予熱します

  9. 9

    写真

    予熱が完了したら35分から40分様子を見ながら焼けば完成です。

  10. 10

    写真

    YouTubeで詳しく説明しています。【たけ民】で検索して見て下さると幸いです。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

YouTubeで投稿するのに作りました
レシピID : 5557834 公開日 : 19/03/16 更新日 : 19/04/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
みるはのひ
40分焼いて、竹串を刺した時に、焼きが足りないかなーと思いましたが、冷やしたら良い感じにし上がってました!材料少ないし良いレシピ
写真
クックなみおん
自分が天才かと思ってしまったくらい美味しくできました!(笑)
写真
amu738
今まで作ってたチーズケーキを抜いて、現在1位のチーズケーキです!

喜んでもらえたみたいで良かったです!凄く美味しそう(^^)

写真
あんななな17
萎んでしまいましたが美味しくできました

美味しそうで良かったです!参考にして下さり有り難う御座います