実家の味!?ソースマヨ☆スパサラダ

実家の味!?ソースマヨ☆スパサラダ
マヨネーズで和えたサラダなら、何でも可☆そこのあなた、ソースマヨの世界へいらっしゃ~い(^o^)

材料 (4人分)

パスタ
100グラム
好みの野菜類(今回はキャベツ・きゅうり・トマト)
各々適量
好みのドレッシング(今回は和風)
小1
マヨネーズ
大1~大2
お好みソース
適量

1

パスタは塩(分量外)を入れた湯で茹で、冷水で洗って水気を切る。パスタがゆで上がるちょっと前に、千切りにしたキャベツも一緒に茹で、火を通しておくとよい。

2

ボウルに、1のパスタとキャベツ、細かく刻んだきゅうりとトマトを入れ、好みのドレッシングで和える

3

2のボウルに、マヨネーズも加えて和える

4

写真

3を器に盛りつけ、お好みソースを好きなだけかける。我が家の常備品はコチラ↑

コツ・ポイント

マヨネーズで和える前に、ドレッシング(ノンオイルでないものがオススメ!)少々で和えておくと、パスタがくっつかなくなり、味もよくなります。
お好みソースがない場合は、とんかつソースなどのどろっとしたタイプのソースで代用OKです。

このレシピの生い立ち

今はトマトは大好きですが、子どもの頃は大の苦手でした。母が、冷えたトマトにとんかつソースをかけて出してくれたものは、何とか食べられました。サラダにはソースという育ち方をしてきたので、今でもマヨネーズで和えたサラダなんかにも、わざわざソースをかけて食べてしまいます。ちょっとびっくりされることが多いですが、お気に入りの食べ方です。うちの子たちも好きみたいです(^_-)
レシピID : 556446 公開日 : 08/04/22 更新日 : 08/04/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/01/15

First tsukurepo mark
写真

おお!スパサラにソースが合う合う♡娘がおかわり連発でした♫♬

ミッフーママ

私の大好物なの!娘ちゃんにも喜んでもらえてヤッタ(^_^)v