ふわふわスコーン☆の画像

Description

栗原はるみさんのレシピのアレンジです。

材料

250グラム
1個
50グラム
砂糖
小さじ1
50cc

作り方

  1. 1

    ボールに薄力粉、ベーキングパウダーを入れ、バターを手でもみこんでサラサラにする。

  2. 2

    1に残りの材料を入れて混ぜ、手粉(分量外)を使いながら3~4センチの厚さにのばし型で抜く。

  3. 3

    190℃に熱したオーブンで約12分焼く。

コツ・ポイント

あっという間にできるので、朝ごはんにも間に合います。
バターはよく冷えたものを使ってください。
べたつくような時は牛乳の量を加減してください。

このレシピの生い立ち

むか~し雑誌に載っていて、それ以来我が家でスコーンと言えばこのレシピです。ふわふわでとってもおいしいです。焼きたてはもちろん、冷凍もできるので、とっさの来客時にも便利です。
レシピID : 556574 公開日 : 08/04/22 更新日 : 08/10/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (4人)
写真
クックC18DJ9☆
想像以上にふっくら焼けて、美味しかったです。

美味しそうに焼けてますね。つくれぽありがとうございます☆

写真
おかゆんゆんゆん
ふわふわで美味しかったです!(≧∇≦)

ふわふわがたまらんのです❤つくレポありがとうございました。

写真
せりさわ
ほんわり美味しい!食べたい時に直ぐできる最高です!毎週これです!

毎週作って下さってるなんて❤つくレポありがとうございます。

写真
チロルっち
バジル・トマトガーリック・抹茶ピーナツマーガリン。おもてなしに♪

おやつにも軽い食事にも!! おいしそうに焼けてますね☆