長芋バターふわふわ焼

長芋バターふわふわ焼

Description

バターと味ぽんが長芋焼きを、女性と子供受け抜群に♪

材料

300gくらい
玉子
4個
バター
20g
かつおぶし
適量
味ぽん
適量
青のり
適量

作り方

1

長芋は皮をむいて、すりおろします。手まですりおろさないように気をつけて。

2

長芋のすりおろせなかった、手に持っていた部分は1センチ角くらいに切ります。

3

長芋すりおろしと角切りを、玉子とよく混ぜます。

4

スキレットまたはフライパンに、バターを溶かし、3を流し入れます。

5

蓋をして、弱火で10分ぐらいじっくり焼きます。蓋をするので、ひっくり返さなくてもオッケーです。

6

玉子の中心までなんとなく火が通ればできあがり。長芋と玉子だけなので、あまり神経質にならなくても大丈夫です。

7

写真

かつおぶしや味ぽんで召し上がれ。

コツ・ポイント

スキレットは21センチを使用。焼くときに生地が少し膨らむので、小さいスキレットの時は材料を減らして下さい。角切りの長芋が食感のアクセントなので、すりおろすとき無理にギリギリまで頑張って、手を怪我することもありません♪

このレシピの生い立ち

最近使って無いスキレットを活用したくて。
レシピID : 5594766 公開日 : 19/04/09 更新日 : 19/04/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

20/05/25

写真

子供が作ってくれました。フワッとしてポン酢でもマヨでも美味しいね♪

ルパンのかあさん☆彡

19/06/01

First tsukurepo mark
写真

簡単に美味しくできました♪

どら1981

レポ感謝♪美味しくできて良かったです。