カツサンド☆時短・超簡単で本格カフェの味

カツサンド☆時短・超簡単で本格カフェの味

Description

冷凍とんかつを使ってとっても簡単に手軽に出来るカツサンドです☆できるだけ手間を省いて作る本格カツサンドです(#^^#)

材料

食パン(6枚切り)
2枚
バター
適量
1個
牛乳
大さじ1
冷凍とんかつ
1枚
大さじ1.5
マスタード(からしでも可)
小さじ1/2
キャベツの千切り
適量
 
付け合わせにサラダ、コンソメスープ、コーヒー

作り方

1

写真

冷凍とんかつは冷凍のまま170℃の油で約5分揚げます。

2

写真

とんかつソースとマスタードを混ぜ合わせておきます。

3

写真

卵と牛乳を混ぜ合わせ、耐熱タッパーにいれて電子レンジ500Wで約1分加熱します。
簡単卵焼きです☆

4

写真

食パンにバターを薄く塗ってトースターで軽くきつね色になるまで焼きます。

5

写真

食パンに③をのせ、②を約1/3量塗ります。

6

写真

⑤に①をのせ②の残り量を全てかけます。

7

写真

⑥に千切りキャベツをのせてもう一枚のパンをのせ、上からしっかりと押さえます。
(カットした時に崩れにくくなります)

8

写真

3つにカットします。

9

写真

付け合わせにサラダ、コンソメスープ、コーヒーを用意して、とっても簡単なカツサンドの完成です(#^^#)

10

写真

詳しい作り方をYouTube・ブログで公開しています。
「こりすクッキング」

コツ・ポイント

サンドしたらしっかりと上から押さえて具材をなじませてください。冷凍カツは大きさなどで揚げ時間が前後します。
より詳しい作り方をYouTube・ブログで公開しているのでもし良かったら見に来てください
「こりすクッキング」

このレシピの生い立ち

カフェで働いていた頃のカツサンドをおうちでも作りやすいように工夫してレシピを調整してみました。
キャベツにスプラウトを混ぜてみたり、とんかつをお好みのものを使ってみたりと、オリジナルのカツサンドを簡単に作ってみて下さいね(#^^#)
レシピID : 5596266 公開日 : 19/04/10 更新日 : 19/04/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」