乃が美風生食パン* HBで簡単!の画像

Description

HBで乃が美のようなふわふわでクリーミーな生食パンになりました( *´艸`)翌日も耳までふわふわですよ〜♪♪

材料 (1斤分)

250g
きび砂糖(砂糖)
31g
4.5
牛乳ー温める
200ml

作り方

  1. 1

    牛乳を30秒レンジで加熱する。気温が25°c以上の時は冷たいままで入れてください。

  2. 2

    HBにドライイースト以外の材料を入れてからドライイーストをケースに入れる。

  3. 3

    ドライイースト、食パン、レーズンなし、淡にセットし、スタートボタンを押す。

  4. 4

    焼きあがったらすぐに出し、粗熱をとる。

  5. 5

    写真

    柔らかいので、落ち着くまで1〜2時間以上経ってからカットしてください。翌日はもっと美味しくなってますよ〜(=^_^=)

  6. 6

    写真

    袋などに入れて密閉して下さい。写真は横にカットしてあります。

  7. 7

    金サフが無ければ赤サフでも大丈夫です。インスタントドライイースト金サフは耐糖性イーストになります。

  8. 8

    2020-1-26 人気検索トップ10入りさせて頂きました。感謝します(^^)♪♪

  9. 9

    2020-2-19話題のレシピに載せて頂きました!ありがとうごさいます(^^)♪♪

  10. 10

    2020-11-22 材料ー 砂糖を三温糖からきび砂糖に変更しました。

コツ・ポイント

我が家の HBはPanasonicSD-BH104で2年前のものです。パンドミも焼けません(^▽^;)が食パンコースで牛乳を温めて(気温が25°C以上の時は冷たいままで)頂ければ耳まで柔らかな食パンが焼けます。是非試して頂きたいです!

このレシピの生い立ち

流行りの生食パンを焼きたくてPanasonicさんのレシピなど参考にしましたが、古い機種なので同じようには出来ませんでした。自分が一番好きな配合に変えて焼いてみました。経済的な面も考えて牛乳ベースの柔らかな生食パン風レシピになってます。
レシピID : 5627342 公開日 : 19/04/30 更新日 : 20/02/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

53 (47人)
写真
まみあん
甘くてしっとりとしてて本当美味しいです。美味しすぎて3日連続作ってます!牛乳で作れるので気軽にできます
写真
パインクリームソーダ
綺麗に焼けました!生クリーム入れると柔らかくてモチモチですね。 凄く美味しい♡
写真
8usausa8
何度もリピしています。ふわふわで美味しいです。今日はレーズン入りです
写真
☆りっころっか☆
ほんとにフワフワになりました!HB買いたてでなかなか美味しく焼けず困ってました。めちゃくちゃ柔らかくて感激です!!リピリピー!!