こしあぶらのガーリック炒め☆の画像

Description

【人気検索1位】山菜の持つ、ほろ苦さと香りを生かした、簡単おつまみです。ワインに合いますよ♡

材料

1パック
にんにく
ひとかけ
オリーブオイル
大1/2
少々

作り方

  1. 1

    写真

    こしあぶらの下処理方法はこちら。レシピID:5637930

  2. 2

    写真

    フライパンにオリーブオイルを入れ、にんにくを加えて火にかけ、香りが出たら、こしあぶらを加えてサッと炒めます。

  3. 3

    写真

    軽く塩を振って味を整えたら完成です!

  4. 4

    2020.5.4「こしあぶら」の人気検索でトップ10入りしました!

  5. 5

    2020.5.19「こしあぶら」の人気検索で1位になりました!

コツ・ポイント

先に塩茹でしていますので、最後の塩は味をみて、お好みで加えてくださいね。今回はこしあぶらを使いましたが、タラの芽でも美味しく出来ます。

このレシピの生い立ち

独特のほろ苦さと香りがワインに合うと思い、ガーリックと合わせてみました。美味しい大人のおつまみです☆
レシピID : 5639107 公開日 : 19/05/09 更新日 : 20/05/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
yokosophia
ほろ苦く噛みごたえがあっておつまみとしてたまりません!ウルイもあったので一緒に。すっきりシャルドネにぴったりでした♡
写真
とも0611
ほんのりほろ苦くて、これはお酒のおつまみとしても最高なお味ですね!
写真
ありまくん
にんにくがこの山菜のクセを和らげてくれていて美味しかったです。
写真
アチャこ
醤油パウダーを少々、簡単美味。残り少ないこしあぶらをしっかり味わいます!