キャラ弁☆カーズ☆マックィーン の画像

Description

ライトニング・マックィーンと
簡単に作れるイナズママークと
チェッカーフラッグでカーズ弁当!

材料 (1人分 お弁当箱480ml)

150g
適量
適量
適量

作り方

  1. 1

    ご飯は下の部分(100g)と上の部分(50g)に分けてそれぞれの形に握り冷ましておく。

  2. 2

    カニカマはちぎれないように赤い部分だけ外しておく。

  3. 3

    にんじんは下茹でしてライトの形、チーズは白目・ライト・口・95の形に切り抜く。(95はなくてもOK!)

  4. 4

    のりは黒目とタイヤと線の部分(目の上の枠・ライト)用に細く切っておく。(目の上の枠やタイヤ部分はなくてもOK!)

  5. 5

    お弁当箱にご飯を詰め❷のカニカマを隙間なく貼り付ける。(タイヤを付ける場合はカニカマを貼り付ける前にのりを貼り付ける)

  6. 6

    パーツをのせて、彩りよくおかずを詰め、チェッカーフラッグ、イナズマステッカーをのせる。

  7. 7

    【チェッカーフラッグ】
    のりを数枚重ねて同じ大きさの四角型(8枚)に切り、チェック柄にチーズに貼り付け余分な部分を切る。

  8. 8

    【イナズママーク】
    長方形に切ったのりをチーズに貼り、余分な部分を切り取り、イナズマ型に切ったチーズをのせる。

  9. 9

    「カーズ」で人気検索1位になりました☆R1.11.6

  10. 10

    写真

  11. 11

    写真

コツ・ポイント

写真ではわかりづらいですが、上の部分のご飯は低めにして立体感を出してます。
カニカマやのり、チーズの準備(チェッカーフラッグ・イナズマステッカー等も)は前日に準備しておくと朝時短できます。

このレシピの生い立ち

遠足のお弁当にリクエストされて作りました!
レシピID : 5639363 公開日 : 19/10/02 更新日 : 23/09/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

24 (24人)
写真
かおり0821
95を頑張って作りました!チーズに苦戦したけど初めてのキャラ弁頑張りました💦
写真
クックVK3YKS☆
2才半の息子のお弁当に作りました🌸「うわぁ、まっくいーんだぁ!」と喜んでくれました😋とても分かりやすかったです✨
写真
おにぎりまん!!
難しかった〜😵‍💫💧お手本がうまかったので、真似しやすかったです✨ありがとうございます!!
写真
景と浩
顔のバランスが難しく大分ボリュームが出ましたが、息子がすごく喜んでくれたので一安心です。チーズのカットが楽しく出来ました。