洋食☆簡単豪華☆関西風の柔らかトンテキ

洋食☆簡単豪華☆関西風の柔らかトンテキの画像

Description

にんにくの効いたトンテキです。簡単なのに豪華!御飯がすすむ!家族も喜ぶ!ママもうれしい!きょうの夕ご飯にぜひ♪

材料 (2人分)

豚ステーキ用肉
2枚
塩コショウ
適量
適量
お湯割り串かつソース
大さじ3
 
1/4個
塩コショウ
適量
キャベツの千切り
たっぷり

作り方

  1. 1

    玉ねぎは薄切りにして、油をひいたフライパンで塩コショウをして炒める。透明感が出たら皿に盛る。

  2. 2

    容器ににんにくのすりおろしとお湯割り串カツソースを入れ混ぜておく。

  3. 3

    ステーキ用の肉は白く見える筋の部分を包丁で軽く切っておく。

  4. 4

    肉に塩コショウをして小麦粉をはたき、きれいにしたフライパンにサラダ油をひき焼く。
    片面をこんがりするまで焼いて、裏返す。

  5. 5

    フライパンに②を入れて、しっかりと加熱しながら両面に絡める。皿に盛り付けたら出来上がり。

  6. 6

    新発売のお湯割り串カツソースです。2倍希釈タイプの串カツソースで、カスタマイズできます!よろしくお願いします。

  7. 7

    写真

コツ・ポイント

①筋切りはきちんとしよう。
②塩コショウをした肉に小麦粉をはたくと、しっかりとソースが絡みます。
③焼けたら肉の温度が落ち着いてから切りましょう。焼けてすぐだと熱いし、肉汁がでてしまいます。

このレシピの生い立ち

お湯割り串カツソースをあえてお湯割りせずに、ストレートで使ったお料理レシピです。
串カツソースは通常ウスターソースをみりんや、おだしで薄めて使うことが多いです。

レシピID : 5649542 公開日 : 20/02/12 更新日 : 20/02/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート