簡単おつまみ☆チーズクッキーの画像

Description

チーズが大好きで、甘いものが苦手な友達でも食べられるお菓子をプレゼントしたくて作りました!

材料 (約25枚程度)

作り方

  1. 1

    とろけるチーズとマーガリンを透明のビニール袋に入れ、袋が破けないようによく揉み込みます。

  2. 2

    チーズの塊が無くなるまでよく混ぜたら、ホットケーキミックスと砂糖を袋の中に入れ、さらに揉み込みます。

  3. 3

    写真

    ある程度混ざったら、ボールにうつして、塊になるようにヘラなどを使い混ぜます。

  4. 4

    写真

    この時混ざりにくい場合はビニール手袋などをして手でこねてもOKです。写真のようにまとめます。

  5. 5

    写真

    まとまったものを格子状に切り、切ったものを手で丸く平に伸ばします。(分厚さは2〜3mmになるまで伸ばします

  6. 6

    写真

    鉄板に並べて170度に予熱したオーブンで9分焼きます(焼きムラが出るので9分して焼けてるやつから取り出し時間を追加する)

  7. 7

    写真

    オーブンから取り出し粗熱をとり完成☆

コツ・ポイント

生地をまとめるところが1番根気がいります!
あとは形は特にこだわらず、厚さは均等に!
箸とスプーンを使い顔を書いてます。
チーズを使ってるのでオーブンで焦げやすいので注意してください!

このレシピの生い立ち

チーズ大好きでチーズケーキ以外のお菓子を作りたくて試行錯誤しました!
レシピID : 5669325 公開日 : 19/05/28 更新日 : 19/05/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
クックSN1G3O☆
出来立てを食べてみましたチーズの味のクッキー美味しい

作って頂けてすごく嬉しいです!ありがとうございます☆