簡単ヘルシーなんちゃってレアチーズケーキ

簡単ヘルシーなんちゃってレアチーズケーキの画像

Description

レアチーズケーキは大好きだけど、クリームチーズの値段とカロリーが気になる、、、そんな悩みの解決レシピ

材料 (18㎝型)

砂糖
60g
レモン汁
1/2個分
クッキー(森永チョイス)
12枚分
バター
30g

作り方

  1. 1

    写真

    クッキーを細かく砕いてバターと混ぜ、型の底に敷き詰め押さえつける。
    ゼラチンを適量の水に入れふやかしておく。

  2. 2

    写真

    水切りヨーグルト、牛乳、砂糖、レモン汁を入れ、よくかき混ぜる。

  3. 3

    写真

    ふやかしたゼラチンを、レンジで温め溶かし、2に入れしっかり混ぜて型に流し込む。

  4. 4

    写真

    冷蔵庫で冷やし固めて完成

コツ・ポイント

材料を混ぜるとき、滑らかになるまでしっかり混ぜてください。
あっさりが好きなら牛乳で、コクを出したいなら生クリームで作るといいです。

このレシピの生い立ち

ヨーグルトを自宅で作っててたくさんあまりそうなときに、お試しでやってみたら家族に好評。
罪悪感なくパクパク食べれちゃいます☆
レシピID : 5671908 公開日 : 19/05/29 更新日 : 19/05/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
メロンパンケーキ
クリームチーズも生クリームもないけど、レアチーズケーキを作りたい!で、見つけたレシピです。あっさりで美味しい♡簡単!
写真
ねこぐるま
さっぱりして美味しかったです!
写真
クックHZ8YXB☆
美味しい!材料安いのに。絶対リピします。 嬉しいです。

美味しそう!安いしヘルシー☆ぜひたくさん作ってください!

初れぽ
写真
*chihiiii*
娘のハーフBD祝いケーキに♪旦那がめちゃくちゃ美味しいと大絶賛♡

可愛いデコレーション☆素敵に作ってくれてありがとうございます