ピーマン in かぼちゃサラダの画像

Description

色鮮やかでヘルシーなかぼちゃサラダです。

材料 (3~4人分)

大1/4個
1/2個
少し
ハムまたはベーコンなど
2枚くらい
塩・コショウ
少々

作り方

  1. 1

    かぼちゃの皮をむいて適当な大きさに切り、蒸し用のタッパに入れ、ほんの少し水を入れてレンジで5分くらい加熱。

  2. 2

    今回はハム入りですが、ハムはフライパンで油をひかずに少しだけ両面に火を通す。

  3. 3

    玉ねぎはみじん切りに。ピーマンとハムは同じくらいの小さな四角に切り分けます。

  4. 4

    やわらかくなったかぼちゃをボールに入れてフォークなどで荒めに潰しながら、熱いうちにお好みで塩・コショウしてください。

  5. 5

    潰したかぼちゃに、生のピーマンと玉ねぎ、ハムを入れて混ぜればできあがり!

コツ・ポイント

私は塩・コショウだけの味が好みですが、もう少しコクが欲しい場合は少しだけマヨネーズを追加してもいいと思います。

このレシピの生い立ち

すごく大きなかぼちゃを丸ごといただき、どうやって消費しようと考えた時に作ったレシピ。
ピーマンと玉ねぎが入ると、ちょっと大人な味に。おつまみにもいいかもです。
レシピID : 5675168 公開日 : 19/05/31 更新日 : 19/06/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
あゆたっくん
ピーマンも気にならず子供達にも 好評でした。 いつもと違うかぼちゃサラダ 感謝です。

お子さんにも好評でとっても嬉しいです!ありがとうございます。

初れぽ
写真
ものぐさクック
かぼちゃ=甘い料理、のイメージが覆りました。塩コショウが効いてとても美味しくできました。

気に入っていただけたようで嬉しいです!また作ってくださいね。