フルーツソーダ(オレンジ・キウイ)

フルーツソーダ(オレンジ・キウイ)

Description

Home made sweets:暑い夏に飲みたいフルーティーなソーダです。

材料 (2人分)

オレンジ
1個
キウイ
1個
炭酸水
500㏄1本
あればミントの葉
適量

作り方

1

写真

オレンジの皮をむいて、できるだけ薄皮も取りながら一口大に切ります。

2

写真

キウイの皮をむいて、一口大に切ります。

3

写真

フルーツと氷、グラニュー糖を用意します。氷は製氷皿の大きさです。コーヒー用の顆粒グラニュー糖を使っています。

4

ミキサー又はフードプロセッサーにオレンジと氷4個、グラニュー糖5gを入れて撹拌し、グラスに入れます。

5

器具を軽く洗ってキウイと氷4個、グラニュー糖5gを入れて撹拌し、オレンジの上に乗せるようにグラスに入れます。

6

写真

キウイの上から氷を3個ずつ入れ、ミントを乗せ、ミントの上から炭酸水を注いで出来上がりです。

コツ・ポイント

グラニュー糖はお好みで。
この量で、かなりすっきりした甘さです。デザート用なら倍量にしても美味しいです。

あればミントを乗せ、ミントの上からソーダを入れると香りが移って爽やかにいただけます。

このレシピの生い立ち

Cookpad Liveの、和牛さんのロコモコ丼の回にスタッフさんが出されていたソーダが本当に美味しそうで、真似して作ってみました。
レシピID : 5677391 公開日 : 19/06/02 更新日 : 19/06/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/06/05

First tsukurepo mark
写真

みかんと氷そのままで作ってみました。食後の美味しいデザート飲料♡

栗丸うさぎ

自然の中で飲むソーダは更に美味しそう!ありがとうございます。