フルーツソーダ(オレンジ・キウイ)

フルーツソーダ(オレンジ・キウイ)の画像

Description

Home made sweets:暑い夏に飲みたいフルーティーなソーダです。

材料 (2人分)

1個
グラニュー糖
10g
500㏄1本
あればミントの葉
適量

作り方

  1. 1

    写真

    オレンジの皮をむいて、できるだけ薄皮も取りながら一口大に切ります。

  2. 2

    写真

    キウイの皮をむいて、一口大に切ります。

  3. 3

    写真

    フルーツと氷、グラニュー糖を用意します。氷は製氷皿の大きさです。コーヒー用の顆粒グラニュー糖を使っています。

  4. 4

    ミキサー又はフードプロセッサーにオレンジと氷4個、グラニュー糖5gを入れて撹拌し、グラスに入れます。

  5. 5

    器具を軽く洗ってキウイと氷4個、グラニュー糖5gを入れて撹拌し、オレンジの上に乗せるようにグラスに入れます。

  6. 6

    写真

    キウイの上から氷を3個ずつ入れ、ミントを乗せ、ミントの上から炭酸水を注いで出来上がりです。

コツ・ポイント

グラニュー糖はお好みで。
この量で、かなりすっきりした甘さです。デザート用なら倍量にしても美味しいです。

あればミントを乗せ、ミントの上からソーダを入れると香りが移って爽やかにいただけます。

このレシピの生い立ち

Cookpad Liveの、和牛さんのロコモコ丼の回にスタッフさんが出されていたソーダが本当に美味しそうで、真似して作ってみました。
レシピID : 5677391 公開日 : 19/06/02 更新日 : 19/06/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
栗丸うさぎ
みかんと氷そのままで作ってみました。食後の美味しいデザート飲料♡

自然の中で飲むソーダは更に美味しそう!ありがとうございます。