もうできた!給食の味☆簡単揚げぱん☆

もうできた!給食の味☆簡単揚げぱん☆の画像

Description

ほんのりミルク風味でやさしい甘さの揚げパンです。作り方はとっても簡単なのに、懐かしいおいしい味がします!子どもにも大人気ですよ。お試しあれ♪

材料

ロールパン
数個
適量(様子をみて)
適量(様子をみて)
揚げ油
適量
適量(お好み)
黒糖
適量(お好み)

作り方

  1. 1

    ボールに小麦粉を適量入れ、牛乳で溶く。ホットケーキの生地よりやわらかめのトロトロくらいまで牛乳を入れてOK!

  2. 2

    きなこと黒糖をお好みの甘さになるように合わせておく。
    バットなどに入れておくと、後からパンにまぶしやすいです。

  3. 3

    油を熱し、1の生地にロールパンをくぐらせて揚げる。
    まわりが白くなって衣に火が通ったらバットにあげる。

  4. 4

    3のパンが熱いうちに、2のきなこをまぶして出来上がり☆

  5. 5

コツ・ポイント

材料を見てお分かりの通り、全部目分量ですがとってもおいしくできます!ほんのりミルク風味で、なつかしい給食の味の揚げパンです!
とっても簡単なのにすごくおいしいですよ☆
今日のお子様のおやつにぜひ(^0^)

このレシピの生い立ち

以前、学校給食で仕事をされていた知り合いからうろおぼえだけど…と作り方を教えていたのがきっかけで作りました!
はっきりした分量はないのに、あらおいしい☆
職場の子ども達も大好きでおかわりしてくれました♪
レシピID : 567990 公開日 : 08/05/11 更新日 : 08/05/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
…ケロロ…
おいしかったです♪ありがとうございました(^_^)

つくれぽありがとうございます♪懐かしい味ですよね(^^)

写真
しほめろ♩
牛乳×小麦粉つけたおかげで油から揚げるタイミングがわかりやすい!

懐かしい味だったでしょう^^おいしそうです☆ありがとう

初れぽ
写真
マシマンマ
そのまま揚げるより給油率低いですね。ヘルシーで美味しかったです!

つくれぽありがとう!きなこたっぷりでおいしそうです^^☆