シーチキンとコーンの冷やし氷あえ麺

シーチキンとコーンの冷やし氷あえ麺

Description

常備している缶詰をトッピングするだけで簡単に作れるサッポロ一番の氷あえ麺!シーチキン&コーンの相性抜群トッピングで♪

材料 (1人分)

サッポロ一番 塩らーめん
1袋
はごろもフーズ「シーチキンマイルド」(70g缶)
1/2缶
はごろもフーズ「シャキッと!コーン」(190g缶)
1/2缶
小ねぎ(小口切り)
適量
50ml
5~6個

作り方

1

写真

2

3

4

5

コツ・ポイント

氷を加えてあえることで、麺がしっかり冷えて、ひんやりつるりん食感に♪そのまま氷と一緒に盛り付けてください。

このレシピの生い立ち

夏にピッタリのサッポロ一番×缶詰レシピ。すっきりコク深い「サッポロ一番 塩らーめん」を冷え冷えの夏麺に!「シーチキンマイルド」でコクをプラスして、やさしい甘みの「シャキッと!コーン」と小ねぎで彩りよく仕上げました。
レシピID : 5682851 公開日 : 19/07/01 更新日 : 19/07/01

このレシピの作者

ご家庭で、本場のラーメンのおいしさを。いつまでも飽きない、そしてどんな具材にもマッチする「サッポロ一番」ラーメンシリーズをご紹介しています。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

19/08/25

写真

美味しいですね~。暑い日のお昼ごはんには特に美味しさ倍増でした!

莉子眞子ちゃんのパパ

美味しく食べてくれてありがとう♪残暑にもぴったりの一品だね☆

19/07/28

写真

奥さんが味が少し濃いとの事で、コーン缶の汁で割りました!おいしい

クックGVC25C☆

お好みにアレンジ有難う♪美味しく食べてもらえて良かったです☆

19/07/19

First tsukurepo mark
写真

パパっと美味しく作れて助かりました♪夏麺いいですね、ありがとう!

草カワセミ

手軽に作れる冷やし麺は夏に重宝しますよね♪ぜひまたどうぞ!