たくさんのパセリは冷凍保存で!

たくさんのパセリは冷凍保存で!

Description

スーパーで買った大量のパセリ〜。冷凍保存すれば、いつでも鮮やかな色で使えます!

材料

すぐに使わない分
 

作り方

1

写真

袋にたくさんのパセリ!洗ってから、表面の水気を拭き取るか乾燥させる。

2

写真

茎から葉の部分だけ摘む。

3

写真

葉の部分だけフリーザーバックに入れ、冷凍庫へ!

コツ・ポイント

パセリは洗って表面の水気はしっかり乾かすか拭き取って下さい。フリーザーバックに入れ、完全に冷凍後、袋の上から揉みばパラパラになります。

このレシピの生い立ち

たくさん使うわけではないけれど、スーパーのパセリは沢山入っていて使い切れず、変色したり、へなへなにしてしまうので、冷凍しました。市販の乾燥パセリより色も香りもいいです!
レシピID : 5688120 公開日 : 19/06/09 更新日 : 19/06/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

19/08/01

写真

また、たくさん入っていたので、冷凍しました。これで安心♪

かっちゃん杉

お値打ちだと ついつい買ってしまって(*^^*)

19/07/17

写真

使い切れない時あるよね~これで助かるわ♡大きさ二種類作ったよ3Q

マダムカフェ♡

良かった〜✨私も冷凍庫に入れると安心します。ありがとう〜♡

19/07/13

写真

runaさん追い☆パセリ良く使うので助RPです*茎有り葉両方冷凍

チョコIH

綺麗に処理して作って下さり、ありがとうございます✨

19/07/10

First tsukurepo mark
写真

パセリ沢山いただき半分冷凍に♬これで安心いつでも活用嬉しいです‼

runa10

新鮮なパセリ〜✨runaさんの綺麗なお仕事見習いたいです!