ホットプレートで♪ふわふわ卵の豚ぺい焼き

ホットプレートで♪ふわふわ卵の豚ぺい焼き

Description

野菜たっぷり!リーズナブルな材料でメインのおかずになる子どもも喜ぶ味に♪ホットプレートで焼いて家族みんなで楽しめます☆

材料 (4人分(ホットプレート1台分))

豚ばら肉(薄切り)
150g
もやし
1袋(200g)
キャベツ
3〜4枚(80g)
100g
卵(Mサイズ)
3個
小さじ2
塩、こしょう
各少々
お好み焼きソース
適量
マヨネーズ
適量
青ねぎ、青のり、かつお節、天かす等
お好みで

作り方

1

長芋は皮をむいてすり下ろす。もやしは洗って水気をきる。キャベツは食べやすい大きさにちぎる。

2

ボウルに1の長芋と卵、白だしを入れて混ぜ合わせる。

3

ホットプレートを熱し、豚肉を一枚ずつ並べ、両面を焼く。焼き色がついたら、塩、こしょうをまぶして取り出す。

4

同様にホットプレートで、もやしとキャベツを炒め、少ししんなりとしてきたら、塩、こしょうをまぶして取り出す。

5

ホットプレート全体に、2の卵液を流し込み、左側に4、3をのせる。

6

卵と野菜がくっついてきたら、ゴムベラやフライ返しを使って、左から右へと折りたたむ。

7

お好みで、お好み焼きソース、マヨネーズ、その他トッピングをかけていただく。

コツ・ポイント

卵液、豚肉、野菜にそれぞれ下味をつけると全体がまとまりおいしく仕上がります。もやしのひげ根を取ると、食感が良くなり、独特の臭みも少なくなるので、時間があるときはぜひ取ってください♪

このレシピの生い立ち

手軽な材料で、家族みんなで食卓を囲めるメイン料理♪にんじん、にら、長ねぎ、きのこ類など他のお野菜とも相性◎チーズやもちを入れたり、焼きそばをくるんでみるのもおすすめ。お好み焼きの感覚で、ぜひいろんなアレンジを楽しんでください♪
レシピID : 5689871 公開日 : 19/07/31 更新日 : 19/07/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/08/20

First tsukurepo mark
写真

簡単で、美味しかったです!

竹ちゃーん

喜んでもらえてうれしい♪素敵なレポありがとう♡