【キャラ弁】薄焼き卵でイーブイ☆ポケモン

【キャラ弁】薄焼き卵でイーブイ☆ポケモン

Description

卵と海苔さえあれば出来ます!
絵が苦手な私でも、なぞるなら簡単♪
ご飯に、そうめんに、おかずに。どこにのせてもOKです☆

材料

生卵
1個
醤油
適量
マヨネーズ
適量
海苔
適量
 
 
 

作り方

1

イーブイの型紙を用意!
(私はスマホの上に紙を置いてなぞってます☆)
描いた形に外周を切っておきます。

2

生卵を割り、白身を少量取り分けておく。(首と尻尾先の白いところ用)

3

白身のみはそのまま薄焼きたまごに、黄身有りの方は溶きほぐして醤油で味付け&色付けして薄焼きたまごに。(水を少量足すと◎)

4

冷ました色付き薄焼きたまごにラップを乗せ、型紙をON!
切り出しナイフか爪楊枝で型に合わせて切り取ります。

5

型紙の首と尻尾先の白くしたい部分を切り取り、白色薄焼きたまごも⒋と同じ手順で切り取ります。

6

⒋の上に⒌をマヨネーズで接着。
目、口、耳、鼻を海苔で切り出し、こちらもマヨネーズで接着。

7

あとはバランス良く弁当に入れるだけ〜(*´∀`)♪

余った白薄焼きたまごを小さく切って、目のハイライトにのせてます^^

コツ・ポイント

スマホにイラストを表示して、紙になぞるだけで簡単に型紙が出来ます。おにぎりよりバランスが取りやすくおすすめです♪
イラストの大きさはお弁当箱に入る大きさに調節を〜☆
目鼻口はフリーハンドで切ってますが、型紙に海苔を重ねて切ってもいいかも?

このレシピの生い立ち

少3の息子の運動会のお弁当に☆前日に急にリクエストされ、薄焼きたまごなら前日から作っておけるぞ〜とσ(^_^;)
「そうめんがいい!」と言うリクエストでONしてます。水で流すだけのそうめん最高!麺つゆを別添えにしてます(笑)
レシピID : 5703848 公開日 : 19/06/19 更新日 : 19/06/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」