【キャラ弁】薄焼き卵でイーブイ☆ポケモン

【キャラ弁】薄焼き卵でイーブイ☆ポケモンの画像

Description

卵と海苔さえあれば出来ます!
絵が苦手な私でも、なぞるなら簡単♪
ご飯に、そうめんに、おかずに。どこにのせてもOKです☆

材料

生卵
1個
醤油
適量
マヨネーズ
適量
海苔
適量
 
 
 

作り方

  1. 1

    写真

    イーブイの型紙を用意!
    (私はスマホの上に紙を置いてなぞってます☆)
    描いた形に外周を切っておきます。

  2. 2

    生卵を割り、白身を少量取り分けておく。(首と尻尾先の白いところ用)

  3. 3

    白身のみはそのまま薄焼きたまごに、黄身有りの方は溶きほぐして醤油で味付け&色付けして薄焼きたまごに。(水を少量足すと◎)

  4. 4

    冷ました色付き薄焼きたまごにラップを乗せ、型紙をON!
    切り出しナイフか爪楊枝で型に合わせて切り取ります。

  5. 5

    型紙の首と尻尾先の白くしたい部分を切り取り、白色薄焼きたまごも⒋と同じ手順で切り取ります。

  6. 6

    ⒋の上に⒌をマヨネーズで接着。
    目、口、耳、鼻を海苔で切り出し、こちらもマヨネーズで接着。

  7. 7

    あとはバランス良く弁当に入れるだけ〜(*´∀`)♪

    余った白薄焼きたまごを小さく切って、目のハイライトにのせてます^^

コツ・ポイント

スマホにイラストを表示して、紙になぞるだけで簡単に型紙が出来ます。おにぎりよりバランスが取りやすくおすすめです♪
イラストの大きさはお弁当箱に入る大きさに調節を〜☆
目鼻口はフリーハンドで切ってますが、型紙に海苔を重ねて切ってもいいかも?

このレシピの生い立ち

少3の息子の運動会のお弁当に☆前日に急にリクエストされ、薄焼きたまごなら前日から作っておけるぞ〜とσ(^_^;)
「そうめんがいい!」と言うリクエストでONしてます。水で流すだけのそうめん最高!麺つゆを別添えにしてます(笑)
レシピID : 5703848 公開日 : 19/06/19 更新日 : 20/10/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
クックF7A4U2☆
爪楊枝で出来ました!汗 子供が喜んでくれました!
初れぽ
写真
ひなち。。。
参考にさせていただきました(^_^)