離乳食中期❤鶏ささみの画像

Description

まとめて作って、冷凍ストックしておくと便利。一緒にできたスープも利用できますよ♫♬ひき肉を利用すれば、結構楽ですよ(*^-^*)

材料

鶏ささみひき肉
50~100g程度
200mL程度
 

作り方

  1. 1

    小鍋に水200mL程度と鶏ひき肉を入れ中火で加熱。煮立ってあくがでてきたら、丁寧にすくう。

  2. 2

    火が通ったら、ザルでひき肉とスープに分ける。

  3. 3

    【ひき肉】中期の初めはすりつぶした方が食べやすいかも【スープ】鶏のだしが出たスープ♪美味しいので、冷凍ストックに!

  4. 4

    写真

    野菜やお粥にトッピングすると、栄養満点(*^-^*)
    これは、ほうれん草粥とともに♪

コツ・ポイント

中期では、肉は1回の食事で15g程度なので、5回分くらいになります。

ひき肉がなければ、もちろんささみ1本でもOKです。その場合は、1本のままゆでて、冷凍し、必要分をすりおろすと便利です。

このレシピの生い立ち

中期になると肉(鶏ささみ)が使えます。1日2回食になり、冷凍ストックを作り、楽しく離乳食作りを乗り切りたくて^^
レシピID : 570561 公開日 : 08/05/14 更新日 : 08/05/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
ayp11
初めてですが楽しくできました(о´∀`о)食べてくれるといいな♪

遅くなってごめんなさい レポありがとうございます

写真
*AKORI*
スープも活用できるなんて嬉しい♡食べさせるのが楽しみです(^^)

遅くなってごめんなさい レポありがとうございます

写真
みーこちゃん。
普通のささみより食い付き良し☆簡単に調理できるのもいいですね!

お子様にも喜んでいただけたようでよかったです レポありがとう

写真
ウィンナ
ひき肉使うのいいですね!明日野菜スープに混ぜてみます♪初お肉!

レポありがとうございます