簡単♪サーモンのペペロンチーノ風パスタ

簡単♪サーモンのペペロンチーノ風パスタの画像

Description

具は、お刺身用の鮭だけ!サーモンのペペロンチーノ風のオイルパスタです。シンプルで簡単✨美味しいですよ。

材料 (2人分)

刺身用鮭 柵
200g
鮭下味 塩、胡椒
各々 少々
茹で用 オリーブオイル
大さじ1
茹で用 塩
大さじ1
にんにく
2片
赤唐辛子
1本
炒め用 オリーブオイル
大さじ3
大さじ2
コンソメ
小さじ1.5
仕上げ 塩
適量
パセリ
ひとつまみ

作り方

  1. 1

    写真

    にんにくは3ミリのスライスにする。

  2. 2

    写真

    刺身用の柵の鮭を使いました。2センチ×2センチに切り、軽く 塩、胡椒する。赤唐辛子は種を取り、手で4〜5個にちぎる。

  3. 3

    写真

    オリーブオイルに にんにくと赤唐辛子を加え、火をつける。香りが出るまで中火で加熱する。

  4. 4

    写真

    香りか出て、にんにくに 少し色が付いてきたら、鮭を加えて、表面がほんのり白くなるまで加熱する。

  5. 5

    写真

    たっぷりの熱湯に塩、オリーブオイルを加えて、スパゲッティを袋に書いてある規定の時間茹でる。

  6. 6

    写真

    茹で上がったスパゲッティと茹で汁大さじ2、コンソメを加える。

  7. 7

    写真

    混ぜ合わせ、塩で味を調える。

  8. 8

    写真

    皿に盛り、刻んだパセリを添えて完成!

コツ・ポイント

鮭は刺身用なので、あまり加熱しない方がいいです。表面だけ火が通るくらいが理想です。塩鮭ならば、しっかり加熱して、味付けの塩味を控えます。仕上げにオリーブオイルをかけてもいいですね。カッペリーニを使いましたがお好みのパスタで!

このレシピの生い立ち

今日は、ピザを作ると決めていたので、イタリアンで!パスタです。スーパーで、安くて美味しそうなお刺身用の柵を見つけたので、オイルパスタにしました。クリームパスタでも良かったなぁ〜。
主人が早く帰ってきたのでカッペリーニにしました。
レシピID : 5714250 公開日 : 19/06/26 更新日 : 19/06/26

このレシピの作者

かっちゃん杉
クックパッドアンバサダー♪料理やお菓子、パン作りが大好きですが、頑張る時と手抜きな時の落差に我ながら驚き♪
子供が生まれるまでは高校の家庭科教諭をしていました
今春から社会人の2人の娘がいます!長女は結婚して遠方に住んでいます ズボラなレシピが多く皆さんに助けられ元気を頂き勉強中です♪宜しくお願いします!


Instagram始めました!
ユーザー名: @kacchan.s0205

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
かっちゃん杉
お刺身の柵の鮭と白菜のなばなで作りました🥰にんにくを多めに炒めていると主人が香りに誘われて覗き込んで来ました🤭
写真
meise17
美味しかったです(^-^)
写真
ビビ♡
余ってたキャベツも追加で!とっても美味しい♪お刺身用の鮭なので骨がなくて作りますい&食べやすいです♡
写真
clovers*
サーモンが余ったので挑戦!量が多すぎて訳分からなくなってしまった(><)リベンジします!!