ボリューム満点✨ハニーケチャップトースト

ボリューム満点✨ハニーケチャップトースト

Description

意外とボリュームがあるので、しっかりとした朝食を食べたいときや、ブランチにオススメ✨

材料

食パン
1枚
ケチャップ
気持ち多めで
粒マスタード
お好みで
メイプルハニー(なければメイプルシロップ)
ケチャップと同量くらい
玉子
1個
ブラックペッパー
少々
マカダミアナッツオイル(オリーブオイルでも可)
少々

作り方

1

750Wで食パンを2-3分焼く

2

食パンを一旦取り出し、ケチャップ,粒マスタード,メイプルハニーをかけて、750Wで1分程焼く

3

熱したフライパンに油をひき、玉子を中火で焼く
卵焼き器を使うと食パンの形に合うので便利です

4

玉子にブラックペッパーをまんべんなく振りかけて、白身が少しカリカリになるまで焼く。

5

②の食パンに目玉焼きを乗せて完成✨
お好みで750Wで1分程トーストしても黄身がとろっとして美味しいです♪

コツ・ポイント

玉子は白身が少しカリカリになるまで焼いたほうが、食パンに乗せるときに黄身が破れてグチャグチャになるのを防ぐことができます。
玉子を食パンに乗せた後に1分程度トースターで焼いたほうが、トロッとした黄身の半熟感が味わえて美味しいです。

このレシピの生い立ち

ケチャップとメイプルハニーの組み合わせが好きだったので。
あと、玉子×メイプルハニー,玉子×ケチャップの組み合わせは美味しいし、2つ合わさったら最強じゃない?と思ったので。
レシピID : 5728350 公開日 : 19/07/05 更新日 : 19/07/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」