ツナとキムチの冷やしあえ麺

ツナとキムチの冷やしあえ麺

Description

缶詰のシーチキンとコーン、キムチを乗せるだけで作れる~包丁いらずの簡単あえ麺です。ピリッと辛くて夏にぴったり♪

材料 (1人分)

サッポロ一番 しょうゆ味
1袋
50cc
4~5個
キムチ
50g
はごろもフーズ「シーチキンマイルド」(70g缶)
1/2缶
はごろもフーズ「シャキッと!コーン」(190g缶)
大さじ2

作り方

1

今回は「サッポロ一番 しょうゆ味」、はごろもフーズ「シーチキンマイルド」と「シャキッと!コーン」を使います。

2

写真

鍋に湯を沸かし、麺を入れてほぐしながら4分ゆでる。ざるにあげ、冷水で冷やして締め、水気をよくきる。

3

写真

添付のスープと水を入れてよく混ぜて溶かし、氷を入れます。

4

器にスープと麺を盛り、シーチキンマイルド、シャキッと!コーン、キムチ、添付スパイスを乗せて完成♪よく混ぜて食べて下さい。

コツ・ポイント

食べる前にしっかり混ぜ合わせてください。

このレシピの生い立ち

夏にぴったりな、ピリッと辛い冷やしあえ麺を作りました。
レシピID : 5731169 公開日 : 19/07/07 更新日 : 19/07/08

このレシピの作者

子供と一緒に楽しくお料理するのが大好きです。

簡単で、子供が喜ぶお菓子やパンを作って楽しんでいます。

ブログに子供とのお菓子作りなどをアップしているので、見てもらえると嬉しいです♪
http://ameblo.jp/wanntalu/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」