ズッキーニとベーコンのペペロンチーノ

ズッキーニとベーコンのペペロンチーノの画像

Description

旬のズッキーニを使って作る、シンプル簡単なオイルパスタです(^o^)

材料 (二人分)

160〜180g
1/3〜1/2本
60〜80g
塩(パスタ茹でる用1.5l)
大さじ1.5
にんにく
1片
鷹の爪
お好きな分量
大さじ2
オリーブオイル
大さじ2
☆塩(ズッキーニ用)
少々
☆白ワイン
大さじ1
☆醤油
少々

作り方

  1. 1

    ニンニクを半分に切って芽をとり、包丁の背で潰す。ベーコンを切る。ズッキーニを輪切りにする。(大きければ半分に)

  2. 2

    パスタを茹でるお湯を沸かし始める。フライパンにオリーブオイルをしき、ニンニクを弱火で焼く。

  3. 3

    ニンニクに気泡がつきはじめたら、鷹の爪を入れ、ベーコンを入れる。

  4. 4

    ベーコンに焼き色がついたらひっくり返し、ズッキーニを入れる。

  5. 5

    パスタの茹で汁を加えて、フライパンをゆすって乳化させ、☆を加える。

  6. 6

    茹であがったパスタを加えて、お皿に盛ったら完成!

コツ・ポイント

・焼き色をつけるため、材料は極力動かさずに焼く!
・茹で汁にしっかり塩を加えて、乳化させることが大切です!
・EXバージンオイルがあれば、尚よしです!(香りも味もワンランクアップ♪)

このレシピの生い立ち

ズッキーニが美味しそうだったので、大好きなパスタに合わせたくなりました!
レシピID : 5741441 公開日 : 19/07/13 更新日 : 19/07/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
Asato★
ズッキーニとベーコンの相性が抜群でとても美味しかったです!感謝☆

美味しそうです!この組み合わせいいですよね♪れぽ感謝です!