バニラアイストーストの画像

Description

暑い夏にどうぞ!トーストにバニラアイスのせて、ちょい溶けて染み込んだパンと、冷たいアイス両方お楽しみ下さい。

材料 (1人分)

1枚
オリーブオイル
適量
グラニュー糖
適量

作り方

  1. 1

    食パンに格子状に切り込みを浅く入れ、4等分に切る。オリーブオイルを塗りグラニュー糖をかけ、トーストする。

  2. 2

    「パンにオリーブオイルを塗るのはラップで」もお試し下さい。
    レシピID:5581365

  3. 3

    頂く直前にバニラアイスをたっぷりのせる。

  4. 4

    時間があれば、粉砂糖をふりかけ、冷凍フルーツをのせるとスイーツっぽくなります。アイスは最後にのせて下さい。

  5. 5

    ☆KOTOLI☆さんアイデア、ホイップクリームをのせてももちろん美味しいです。

  6. 6

    アイスを冷たいまま食べたい方は、トーストの粗熱をとってから(冷凍庫に入れるとすぐ冷えます)、アイスを盛り付けて下さい。

  7. 7

    ひろちゃん☆ママさんの「トースト☆食べやすい切り方」オススメです。
    レシピID:5277007

コツ・ポイント

*格子状に隠し包丁を入れると、溶けたアイスが染み込み、フレンチトーストっぽくなります。
*お好きにアレンジして下さい。アイスは最後にのせて下さい。

このレシピの生い立ち

☆KOTOLI☆さんからのつくれぽで、ホイップクリームをトーストにのせたら合うかも〜とコメントを頂き、ホイップより手軽にバニラアイスのせてみました。
レシピID : 5745757 公開日 : 19/07/16 更新日 : 19/07/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
クックITRJOB☆
オリーブオイルとグラニュー糖の相性が良くてバニラアイスを乗せることでさらに美味しかったです♡キャラメルチップを乗せてみました♡
写真
平野由南(ひらのゆな
レーズンは硬すぎて失敗;でも、アイス乗せたトーストは美味しいね♬

ゆなcレディボーデン美味しそ〜疲れないよう体調ご自愛ね幸子

写真
ふたごゆき
ココアパウダー振ってドライクランベリー乗せてみました♬冷たく美味

ココアにクランベリー大好きな組み合わせ〜4れぽ幸せ杉大感謝♡

写真
ももちゃんのれしぴ
お姫様気分♪ナイフとフォークでドレスで食べた(嘘  美味杉~♪

ももcドレス姿妄想しちゃった絶対可愛い杉~♪ベリーのせ素敵杉