大根と豚ばら肉のコクうま煮の画像

Description

豚ばら肉のコクと大根の炊いたのが、美味しいです!

簡単に出来るので、ご飯にもピッタリ。
お弁当にも、ビールのアテにもどうぞ!!

材料

15センチくらい
150グラム
●酒
大匙1
●醤油
大匙1.5~
●ミリン
大匙1
●カツオだしの素
小匙2
ごま油
小匙2
胡椒
少々

作り方

  1. 1

    豚ばら肉は食べやすい大きさに切って、大根は皮を剥いて、食べやすい大きさに切ります。私は少し切り込みを入れます。

  2. 2

    鍋にごま油を敷いて、豚ばら肉を炒め、酒、胡椒をします。

  3. 3

    そこに大根を入れて、ざっと炒め、かぶるくらいの水を加えて、●印の調味料を加えて、大根に箸がすっと通るくらいに煮込んだら出来上がりです。

コツ・ポイント

簡単に出来るので、コツというほどはありません。
調味料はお好みで加減してくださいね(^-^)
時々、ここに豆板醤を入れて、ピリ辛にしても美味しいです。

このレシピの生い立ち

この組み合わせが好きなんです。
レシピID : 574720 公開日 : 08/05/21 更新日 : 08/05/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
tontonmii
おいしかったです(*^^*)また作ります。

美味しそうに作ってくださり嬉しいです❤️ありがとうです

写真
あゆみぽけっと
大根柔らかく味が染みてて大成功でした。また作ります♪

ありがとうございました。大根が美味しいですよね~♪

写真
うーちゃん☆
すっごく大好きな味です❤初れぽですが、10回は作ってます!

ありがとうございます♪10回も!本当に嬉しいです。感謝です。

写真
Reina6
撮るの忘れて夢中で食べました;大根なのにメインになって嬉しい☆

嬉しいです~!!ありがとうございました(^-^)