焼きもろこし…屋台の味の画像

Description

茹でない 蒸さない そのまま焼く…醤油の香ばしい香りが たまらなく 食欲を増進!
暑い夏を 美味しく乗り切る!

材料 (2人分)

とうもろこし
2本
醤油
適量

作り方

  1. 1

    トウモロコシの皮を 全てむいて 軽く洗っておきます。
    この時 手で半分に割っておくと良いでしょう。

  2. 2

    写真

    魚焼きグリルに乗せて 10分弱…その間 コロコロ転がして まんべんなく焼いていきます。

  3. 3

    写真

    色よく焼けたところで お皿に醤油を入れ 焼いたトウモロコシを コロコロ転がして 醤油を 馴染ませます。刷毛があれば尚可。

  4. 4

    写真

    グリルに戻し 2~3分ほど焼けば完成です。甘くて 旨い!

コツ・ポイント

とうもろこしは、生のままグリルへ…茹でたり 蒸したりは、しません。だから甘みが 外に逃げず 甘さ倍増の焼きもろこしが 出来上がります。暑いときの調理に最適!

このレシピの生い立ち

主人の母が 遊びに行くと ササッと皮をむいて 作ってくれました。茹でる時間も無いので 本当に素晴らしい作り方に感動!それ以来 我が家でも定番の焼きもろこしとなりました!
レシピID : 5760722 公開日 : 19/08/18 更新日 : 19/08/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (3人)
写真
akiyuママ
りぴ🎵美味しく頂きました😋ご馳走様です💕

今晩は〜香ばしく 焼き上がりましたね。ありがとうございます♪とても嬉しいです♪

写真
ねずみんパラダイス
北海道の糖度20度のとうぎびで屋台の焼きもろこし〜香ばしくて美味しい!
写真
ねずみんパラダイス
この季節が,やってきました。届いたもろこし早速グリルで焼きました。醤油の焦げる匂いが,たまらない!
写真
akiyuママ
美味しく頂きました😋ご馳走様です💕