超簡単☆ジャガイモと人参の塩炒めの画像

Description

お弁当やご飯のもう1品に。チャチャッとできます。

材料

好きなだけ
好きなだけ
オリーブオイル
適量
好きなだけ

作り方

  1. 1

    人参とジャガイモの皮を剥き、千切りにする。

  2. 2

    フライパンにオリーブオイルを気持ち多めにしく。

  3. 3

    写真

    フライパンに1をいれ、火が通ったら塩をお好みでいれて、混ぜ、完成☆写真は、じゃがいもオンリーの日のです。

  4. 4

    写真

    ある日の主人用お弁当です。入れるものに困ったときにも活躍してます(*^▽^*)

  5. 5

    写真

    じゃがいもだけでも美味しいです♪

コツ・ポイント

サラダ油ではなく、オリーブオイルでするのが良いです(o^∀^o)
油は、揚げ焼きにはならないように、多すぎず、少なすぎず入れます!具の量によって調整してください。

このレシピの生い立ち

お弁当のすき間に!ご飯のもう1品に!
写真は、お弁当の残りです(笑)お芋が大好きなんで多めに作ります。
塩加減、油加減はお好みで♪私は、ジャガイモ半分に対して塩2つまみ、油大2~3くらいが好きです♪
レシピID : 5768319 公開日 : 19/08/02 更新日 : 20/02/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (3人)
写真
ジョングレ
シンプルで他のおかずを選ばないおいしさね✿お弁当にも入れたよ!
写真
ちぃちゃん31513
カジキのソテーの付け合わせに。オリーブ油が美味しいです。
写真
イチゴ、イチゴ。
簡単で美味し☆旦那さんお弁当と里帰り中下娘お昼御飯に♪感謝です!
写真
ジョングレ
焼きアマイ?シンプルに塩だけでも他のおかずとだぶらずおいしいわ~