まん丸トマトと胡瓜の中華風サラダの画像

Description

火は一切使わない、暑い日にぴったりな簡単サラダ!盛り付けのセンス次第で、見た目豪華な一品に変身するかも…!?

材料 (3〜4人分)

【中華風のタレ】
醤油
大さじ1
大さじ1
砂糖
小さじ1
ごま油
小さじ1
すりごま
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    野菜は水でよく洗った後、キレの良い包丁で薄めの輪切りにする。
    【注】ぺらっぺらの超薄切りにする必要無し!

  2. 2

    写真

    皿に盛り付け、食べる直前にタレをかける。

  3. 3

    写真

    ちょっとした工夫で、見た目が良くなります。

  4. 4

    今回ここで使用した菜園トマトは、230g、胡瓜は210gありました!

コツ・ポイント

お皿に盛り付け、食べる直前にタレをかける。

このレシピの生い立ち

家庭菜園で収穫したトマトときゅうりを消費しないといけなかったので ヽ(*´∀`) 火を使わずに作れる簡単一品!暑い日におススメ〜♪
レシピID : 5785319 公開日 : 19/08/16 更新日 : 19/08/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
kpえもん♪
中華風なドレッシングがとてもいい味でした♪輪切りで丁寧に盛り付け、とても勉強になります!素敵レシピありがとう☆
写真
まなMINI
いつもと違う盛り付けで華やかになりました!タレも美味しかった〜♡
写真
ミカ★ヅキ
ドレ美味ー♡カワイイからミカジの分も。母さん食べちゃうけどね~!

家族揃って食べてくれたのね♡栗オバ嬉しい♪素敵れぽに心も笑顔

写真
虹色♪︎ちゅーりっぷ
素敵な盛り付け一瞬で心奪われ~(⁎˃ᴗ˂⁎)中華タレも美味しい♡

虹色さんの豪華な盛り付けに目が♡ワンダフル素敵れぽ大感謝です