レアチーズケーキサンド☆ロータスの画像

Description

シナモンが効いたロータスのカラメルビスケットとレアチーズケーキは良い相性ですね~♡ 簡単で美味しいです。

材料 (18㎝×18㎝のスクエア型)

ロータス カラメルビスケット
20枚
グラニュー糖
50g
1袋(5g)
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    型にラップを敷き、ロータスビスケットをLotusの字を下に並べます。

  2. 2

    写真

    クリームチーズを500w30秒レンジにかけて温め、泡立て器で滑らかにほぐします。グラニュー糖を加え混ぜます。

  3. 3

    写真

    粉ゼラチンを水の中に振り入れてゼラチンをふやかし、500w30秒レンジにかけて溶かします。

  4. 4

    写真

    ○を500w50秒レンジにかけて温め、2に加え、なめらかに混ぜます。大さじ1を3に加え、なめらかに混ぜ、戻します。

  5. 5

    写真

    全体がなめらかに混ざったら、ゴムベラでまとめ、1に流し入れ、そっとゆすって平らにならします。

  6. 6

    写真

    ロータスビスケットをLotusの字が見えるように並べ、冷蔵庫で冷やし固めます。

  7. 7

    写真

    型から出してカットします。

コツ・ポイント

材料をあらかじめ常温に戻さず、冷蔵庫から出したものをレンジで温め、順番になめらかに混ぜていきます。

このレシピの生い立ち

シンプルなレアチーズケーキを少し飾りたかったので。可愛らしくフルーツを使うか、格好よくオレオクッキーを使うか。結局は食べたくなったロータスのカラメルビスケットを使うことになりました。
レシピID : 5793459 公開日 : 19/08/31 更新日 : 19/08/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
105♡
半量で、ココナツサブレを使ってつくりました。
初れぽ
写真
みっちゃんだよ~
余ってた半量のクリームチーズで簡単に作くれて良かったです