枝豆チューブにんにくと七味で!の画像

Description

枝豆のペペロンチーノ食べたい!でもにんにくも無い、鷹の爪もない〜。でもある材料で十分美味しい!

材料

冷凍枝豆
適量
チューブにんにく
適量
七味(一味でも)
適量
少々

作り方

  1. 1

    フライパンにオリーブオイルをいれ、中火で冷凍のまま枝豆を炒めます。中まで火が通ったら強火にして、少し焦げ目をつけて。

  2. 2

    チューブにんにくを、気持ち多めに入れます。焦げちゃうので、フライパンふりふりしながら、炒めます。

  3. 3

    お塩をいれ、いい感じになったら、最後に火を止めて、
    七味(一味でも)を入れて完成

コツ・ポイント

枝豆に、焦げ目がある方が美味しいです。
焦げ目がついてから、にんにくは入れて下さい。

このレシピの生い立ち

枝豆食べたいけど、あっさりしすぎ。もうちょいガツンとくるやつを、と思っていたら、枝豆のペペロンチーノを思い出しいざ作ろうと思っても、にんにくも鷹の爪も無い。でも、チューブにんにくと七味で、指なめるほどの出来上がりでした!
レシピID : 5795692 公開日 : 19/08/24 更新日 : 19/08/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
なるみ118
普通の枝豆も大好きだけど何か他に食べ方ないかなーと調べて発見しました!美味しかったです!
写真
ユミちゃん3
いつもと違う食べ方で、とっても美味しかったです😆ありがとうございます💕
初れぽ
写真
ゆーか(≧∇≦)
簡単に美味しく枝豆を食べれました!七味が合います!

焼き色がとても美味しそう!作っていただきありがとうございます