簡単*キャベツと魚肉ソーセージの塩炒め*

簡単*キャベツと魚肉ソーセージの塩炒め*

Description


おしゃれな調味料や味付けに飽きたら…theシンプルに塩!時間の無い時に作ってみてはいかが~( ゚ェ゚)

材料

キャベツ
4枚くらい
魚肉ソーセージ
1~1.5本
サラダ油
適量
小さじ1/2
小さじ1/2~

作り方

1

写真

ソーセージを縦半分に切って、斜めに切る。キャベツは太めの千切りにする。

2

フライパンにサラダ油をひいて、ソーセージをちょっと焦げ目がつくくらいに炒める。

3

写真

次にキャベツを入れ、だいたい火が通ったら、味の素を入れて混ぜ、最後に塩を入れ柔らかくなるまで炒めたら完成(*´艸`)

4

塩はキャベツの大きさ、量によって加減して下さいね。

コツ・ポイント

ソーセージは焦げ目をつけた方が美味しいです。キャベツは焦げないように柔らかく炒めます。ソーセージの香ばしさとキャベツの甘味が出る感じに(*・∀・*)
マルちゃんソーセージを使っていますが、お好きなものでどうぞ。薄切りハムでも美味しいです。

このレシピの生い立ち

あまり調味料が揃ってない頃、昔…( ゚ェ゚)、私が小さい頃から食べていた料理です。
レシピID : 5820767 公開日 : 19/09/13 更新日 : 19/09/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

19/10/07

写真

とても美味しく頂きました。ご馳走様♡

きらり流れ星

19/10/06

First tsukurepo mark
写真

もやしが余っていたので一緒に入れました。

まーちゃんのレシピ