❤お弁当シリーズ「海老マヨのホイル焼き」

❤お弁当シリーズ「海老マヨのホイル焼き」の画像

Description

とっても簡単で、弁当に入れると豪華にみえますよ~

材料 (4人分)

冷凍シーフードMIX
100g
マヨネーズ
小さじ4
パン粉
適量
塩コショウ
少々

作り方

  1. 1

    シーフードとコーンは冷凍の場合、水で洗って解凍する。
    ※海老でもホタテでも安いので十分おいしいよ。
    冷凍でない場合はそのままで。(お刺身の残りもOK)

  2. 2

    シーフードと大さじ1程度のパン粉を絡める(水が出ない)

  3. 3

    適当に切って、アルミ箔の下にパン粉を敷き、その上に②・塩コショウ・マヨの順にのせる。

  4. 4

    トースターで5分チン!

  5. 5

    写真

    ホタテバージョン

  6. 6

    写真

    アルミ箔が軟らかい場合は、耐熱容器で焼いてから、アルミ箔へ移すとよりきれいに仕上がります。

  7. 7

    写真

    シーフードミックス&パプリカバージョン

コツ・ポイント

アルミ箔の一番下にパン粉を敷けば、お弁当に入れたときに汁けがもれません。しかもパン粉はうまみを吸収していておいしく変身★☆

このレシピの生い立ち

いつも弁当のすき間用に使います。見栄えもするしおいしいですよ~!!
レシピID : 582185 公開日 : 08/05/31 更新日 : 13/10/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (7人)
写真
さぁ★たぁ★
息子弁とわたし弁。パン粉で汁漏れゼロ&シーフードの旨み閉じ込め◎
写真
スイジョウ
簡単なので沢山作って、冷凍しておきます。

冷凍いいですね。買うより美味しくて安上がり。マヨ焼き美味っ。

写真
バナナは半分さち
大変お世話になっております♡(^o^)

わお。今日のお弁当もたべたい!いつもありがとうございます

写真
バナナは半分さち
毎日暑いですね。コーンどっさりversionです

コーンいい~!まねさせていただきます。いつもありがとう♪