チキン爆弾焼きの画像

Description

揚げないカツです。

材料 (6個分)

1個
大さじ2
大さじ2
食パンのミミ
1斤分
オリーブオイル
大さじ4くらい
フィリング
80g
ガーリックパウダー
小さじ1
塩コショウ
適量
油(炒め用)
小さじ1

作り方

  1. 1

    食パンのミミはフープロにかけパン粉にしたらフライパンにあけ、オリーブオイルを入れて馴染ませながら軽く炒める。

  2. 2

    ほうれん草は軽く茹で、5ミリ位にカットし、油を入れたフライパンで軽く炒める。

  3. 3

    写真

    火を止めてガーリックパウダー、塩コショウで味付け、クリームチーズを入れてよく混ぜ合わせる。

  4. 4

    鳥むね肉は皮を取り除き、厚みを半分にするように開く。分厚い所は少し削いで薄い所に置くなど厚みが鈞一になるようにする。

  5. 5

    小麦粉を水で溶いてから溶き卵と合わせる。

  6. 6

    写真

    4の鶏肉を広げ、3のフィリングを乗せて巻き込んだら、5の卵液にからめる。

  7. 7

    写真

    卵液をからめたら、1のパン粉を薄く付ける。

  8. 8

    写真

    パン粉を着けたらオーブンシートを敷いた鉄板に巻き終わりを下にして乗せ、オーブンレンジのグリル機能で20分焼く

  9. 9

    写真

    焼き上がりこんな感じ。足りないようなら焼き時間を延長してください。

  10. 10

    もし、卵液とパン粉が余ったら、混ぜて巻き口の両方に詰めてから焼くとフィリングが溶けて出て来なくなります。

  11. 11

    少し冷めてからカットすると綺麗に切れます。

コツ・ポイント

パン粉、ギリギリです。足りないようなら上の見えている所だけ付けてもOK。
パン粉に混ぜるオリーブオイルは普通の油でもOK。
パン粉は市販のパン粉でもOK

このレシピの生い立ち

元レシピは海外の料理動画のレシピです。
動画では豪快に油で揚げていましたが、日本のキッチンでは厳しいので、焼くレシピにしました。
レシピID : 5826387 公開日 : 19/09/14 更新日 : 20/04/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート