かぼちゃとひよこ豆のサラダ(フィリング)

かぼちゃとひよこ豆のサラダ(フィリング)の画像

Description

かぼちゃとひよこ豆の簡単クリーミーサラダ。フィリングとして、ベーグルなどのパンに塗っても美味しいです。試してみてね!

材料

1/4個
1/2缶
大さじ2〜2.5
はちみつ
大さじ1/2
シナモン
お好みで

作り方

  1. 1

    かぼちゃの種を取り除き、皮を削ぐ。煮物を作るときと同じくらいの大きさに切る。

  2. 2

    写真

    1を500W3〜4分を目安にレンジにかけ、かぼちゃを柔らかくする。

  3. 3

    写真

    かぼちゃをボールに移し、フォークで潰していく。粗く潰したら、はちみつを加え、引き続き潰す。

  4. 4

    写真

    なめらかになってきたら、クリームチーズを加え、混ぜる。

  5. 5

    写真

    クリームチーズが混ざったら、ひよこ豆を加え、和える

  6. 6

    写真

    混ざったら、冷蔵庫で冷やして、出来上がりです^ ^

  7. 7

    写真

    召し上がるときは、お好みでシナモンをかけると美味しいですよ(//ω//)

  8. 8

    写真

    かぼちゃは、フォークの背を使うと潰しやすいです!

コツ・ポイント

お好きな方は是非シナモンをかけて召し上がってください。

このレシピの生い立ち

かぼちゃが余ってしまい、買ってあったクリームチーズと合わせたら美味しかったので。はちみつで少し甘味をつけ、ひよこ豆で食物繊維をプラスしました(p`・ω・´q)
レシピID : 5831989 公開日 : 19/09/19 更新日 : 19/09/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート