仮面ライダーゼロワン弁当の画像

Description

ゼロワンが始まって、早速保育園のお弁当会があったので、作ってみました♪参考になったら嬉しいです。

材料

クッキングシート
適当
大1枚
マヨネーズ(くっつける用〕
少量

作り方

  1. 1

    写真

    仮面ライダーゼロワンの表紙または画像を用意する。私はちなみに仮面ライダーマガジンの表紙を使いました♪

  2. 2

    この表紙の上にクッキングシートを乗せてシャーペンでなぞります。このとき大体の輪郭の丸い型紙もつくります。

  3. 3

    なぞったらハサミで切り抜いていきます。

  4. 4

    ゼロワンの黄色の部分の型紙をチェダーチーズにのせて、つまようじで切り抜いていきます。

  5. 5

    目の赤い部分は、カニカマをつかうのですが土台をつくりたいので、スライスチーズで先程と同じ工程できりぬきます。

  6. 6

    ここまでを前夜にしてラップで冷蔵庫に保存しておきます。

  7. 7

    おにぎりをゼロワンの型紙を作った時の丸い型紙に合わせてつくり、海苔を全体に貼ります。

  8. 8

    先程作ったおにぎりの上に、前夜につくった、パーツを目以外をのせていきます。

  9. 9

    目の部分のチーズの上からカニカマの赤い部分だけとって、かぶします。そして、カッターなどで、チーズにあわせて切ります。

  10. 10

    目のパーツものせます。

  11. 11

    額の部分の黒いのは、海苔で切り抜いてはっつけます。(私は、型紙を使わずに大体で作りました〕

  12. 12

    見えにくいですがゼロワンの頭のてっぺんら辺の赤いクネクネは、カニカマをさいて、適当に飾りました。

  13. 13

    くっつけるときにマヨネーズを使ってもいいと思います。

  14. 14

    これで完成です。

コツ・ポイント

細かい部分は、型を作らないでやったほうがいいと思います。めんどくさいかもですが前夜に型紙はやると当日スムーズに出来ます!

このレシピの生い立ち

息子に作って欲しいとは頼まれたので♪とても喜んでくれました★
レシピID : 5832927 公開日 : 19/09/19 更新日 : 19/09/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
migiwanco
息子のリクエストで大好きなゼロワン参考にさせて頂きました!ありがとうございます♪♪
写真
ままもんち☆
顔の黄色い部分が思ったより小さくなってしまいましたが、なんとなく、、できましたチェダーチーズは楊枝でできました!
写真
ぢゃみ☆
レシピありがとうございます!息子が喜びました!
初れぽ
写真
クック6QTZD9☆
チーズ、難しい!けど喜んでました!