レンジで簡単★シャウエッセンのポトフ風

レンジで簡単★シャウエッセンのポトフ風の画像

Description

レンチン調理OKのシャウエッセン チェダー&カマンベールなら、一人分のポトフ風スープがあっというまに完成!朝食や夜食にも

材料 (2人分)

シャウエッセン チェダー&カマンベール
1袋(5本)
オニオンスープ(粉末スープ)
2袋(2人分)
熱湯
400cc
粗挽き黒胡椒
適量

作り方

  1. 1

    シャウエッセン チェダー&カマンベールを、切り口が斜めになるように2等分に、キャベツは7mm幅の細切りにカットする。

  2. 2

    シリコンスチーマーに、キャベツを入れ、その上にシャウエッセンをのせ、フタをして、レンジ500wで1分半加熱する。

  3. 3

    しんなりしたキャベツがお好みなら、シャウエッセンを取りだし、キャベツだけで好みの柔らかさになるまでレンジ加熱を追加する。

  4. 4

    器にオニオンスープと熱湯を入れてよく溶かしたところに、キャベツ、シャウエッセンを入れる。

  5. 5

    ピザ用チーズ、粗挽き黒胡椒をトッピングして完成。

コツ・ポイント

シャウエッセンはカットせずにレンチンしてもOK。
5本入りをふたりで公平にシェアするために半分iカットしています。
シャウエッセンとピザ用チーズの塩分があるので、オニオンスープは袋の表示よりもお湯を多めに、薄味になるようにしています。

このレシピの生い立ち

インスタントスープに、レンチンしたシャウエッセンとキャベツを入れて作るなんちゃってポトフ風スープ。洗い物が少ないので片付けもラクチクです♪
レシピID : 5836205 公開日 : 19/09/22 更新日 : 19/09/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート