食パンで!ミートボールピザまん

食パンで!ミートボールピザまん

Description

忙しい朝でもパパっと作れる、食パンとミートボールを使ったピザまんです。寒い日のおやつや夜食にも喜ばれる一品に。

材料 (8個分)

イシイのミートボール
1袋
ピザ用チーズ
1/2カップ
食パン(8枚切り)
8枚
ドライバジル
お好みで

作り方

1

写真

今回は、「イシイのミートボール」を使います。

2

ミートボールは、袋の上からよく揉んでペースト状にする。

3

食パンの耳を切り落とす。ボウルに水を入れ、食パンの4辺と片面をさっと浸して濡らす。

4

<3>の食パンの濡れた面を下にし、広げたラップの上にのせ、<2>のミートボール小さじ2杯分とチーズひとつまみをのせる。

5

ラップの四方を食パンごと中央に寄せ、具を包み込む。茶巾絞りの要領で上部をしっかりとねじる。これを8個作る。

6

<5>を耐熱皿に並べる。600Wの電子レンジで4個ずつ、各2分加熱し、皿に並べる。

コツ・ポイント

具材を包むときは、はみ出さないように注意。茶巾絞りのイメージで、最後にラップの上部をきつくねじると失敗しません。また、お好みでドライバジルを具材に加えると、よりイタリアンらしさがアップ。ピザ風の味わいを楽しめます。

このレシピの生い立ち

お弁当のおかずで人気の「イシイのミートボール」を潰して、ピザまんの餡にしました。加熱調理済なので、形成した食パンがくっつけば完成。無添加調理のおいしいトマトソースのピザまんです♪たった10分で、見た目も味も本格的な時短レシピです。
レシピID : 5841535 公開日 : 19/11/01 更新日 : 19/11/01

このレシピの作者

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

40 (39人)

19/11/12

写真

アイデアが素晴らしい!簡単で美味しい♪包み方は練習が必要ね。

夏maruko

美味しく食べて頂けて良かった♪是非また挑戦して下さいね♡

19/11/12

写真

簡単で美味しかったです

poleo

ありがとうございます♡美味しく食べて頂き嬉しいです!

19/11/11

写真

思った以上に簡単にできました!ごちそうさまでした(^^♪

Kei

とっても手軽で簡単ですよね♪ぜひまた作って下さいね♪

19/11/11

写真

すごく簡単でプチサイズ☆子供のおやつや受験勉強の夜食にぴったり♪

ちょこぴーた

見映え◎な仕上がりですね♪お勉強のお役に立てますように♡

1 2 3 4 5