妊娠、授乳に!さつま芋と豆のカレースープ

妊娠、授乳に!さつま芋と豆のカレースープ

Description

さつまいも&ビーンズで食物繊維Wチャージ!妊娠、授乳期の便秘解消に!
さつまいものビタミンCには美肌効果も♪

材料 (2人分)

さつまいも
150g
玉ねぎ
1/4個
ミックスビーンズ
100g
小さじ1
顆粒チキンコンソメ
小さじ2
しょうゆ
小さじ1
サラダ油
小さじ2
400cc

作り方

  1. 1

    さつまいもはよく洗い、皮付きのまま1㎝角切りにする。玉ねぎは1㎝角切りにする。

  2. 2

    鍋にサラダ油を熱し、1を加えて炒める。全体に油が回ったらミックスビーンズ、カレー粉を入れてよくからめる。

  3. 3

    2に水、ローリエ、顆粒チキンコンソメ、しょうゆを加え、さつまいもが柔らかくなるまで煮る。

コツ・ポイント

赤ちゃんはお腹にいるときも母乳を通しても、おかあさんのごはんから味覚を形成していきます。いろんな味を体験が大事。少しのスパイスなら問題なし。スパイスで冷え対策!妊娠、授乳期の便秘の改善にも◎。

このレシピの生い立ち

うみそだてる人の食、産育食(さんいくしょく)は「月とみのりtsukitominori.com」。妊娠、授乳期の食と栄養のお話しを中心に暮らしのヒントも満載。おいしく、栄養バッチリ、工夫ある暮らしを。
レシピID : 5854198 公開日 : 19/12/26 更新日 : 19/12/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
写真

2020/08/07

初れぽ

具材の甘みとふんわりやわらかいカレーの風味がすごく合いますね(*゚▽゚*)美味しかったぁ(^^)娘も沢山食べてくれました(≧∀≦)

コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね