ドライマンゴーで簡単!パウンドケーキ☆

ドライマンゴーで簡単!パウンドケーキ☆の画像

Description

基本のパウンドケーキのレシピにドライマンゴーをin!マンゴーの甘ずっぱさが癖になります!

作り方

  1. 1

    バターをボールにいれてハンドミキサーでクリーム状にする。

  2. 2

    砂糖を加えて更に混ぜる。

  3. 3

    卵を3回くらいに分けて少しずついれては混ぜを繰り返す。

  4. 4

    ふんわりとなったら薄力粉を加えてゴムへらで軽く混ぜる。

  5. 5

    刻んだマンゴーを加えて粉っぽさがなくなるまで混ぜる。

  6. 6

    オーブンシートを敷いたパウンド型に生地を入れる。

  7. 7

    180℃に予熱したオーブンで35分程焼く。

  8. 8

    チョコチップをいれてもおいしいです。

  9. 9

    写真

    2020.04.14
    ドライマンゴーの人気検索でトップ10入り!ありがとうございます☆

  10. 10

    写真

    2023.07.14
    ドライマンゴーの人気検索で1位!ありがとうございます✩.*˚

コツ・ポイント

バター、卵を常温に戻すことが大切です。後はどんどん混ぜるだけ。

このレシピの生い立ち

友達からセブのお土産でドライマンゴーを貰い、お菓子つくってよと言われたので考えました。
レシピID : 5875922 公開日 : 19/10/19 更新日 : 23/07/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
Yu‐ppi
めちゃ美味すぎました!!!リピりたい!ドライマンゴー消費したく2倍量+米粉20g入れました素敵なレシピthxです(*ノ∀`*)💕
写真
クックFJ5BNF☆
余っていたドライマンゴーとチョコの両方が使えました。マンゴーに合うと思うので、ココナッツオイル9割バター1割にしました。
写真
レインボーライス
ドライマンゴーが生地に馴染んでとっても美味しくなりました!
写真
もあべべ
おすすめしていただいてたチョコレート入れてみました。美味しかったです。