スーパーマリオ テレサ キャラ弁

スーパーマリオ テレサ キャラ弁

Description

ハロウィンということで、テレサのキャラ弁を作ってみました!

材料

焼き海苔
適量
スライスチーズ(テレサ用)
1枚
チェダーチーズ(背景用)
1枚
ハム
1〜2枚
カニカマ
1本
マヨネーズ
少量

作り方

1

写真

クッキングペーパーに下絵をうつす。

2

写真

クッキングペーパーと海苔を2か所ほどホチキスで留めて、カッターでカットする。
途中、ちぎれても気にしない!気にしない!

3

海苔の裏にマヨネーズを爪楊枝で少し付けて、スライスチーズの上に貼りつける。

4

カニカマを細く裂いて、顔に載せる。口の中もクッキングペーパーの下絵を使って大きさを合わせてカットしてから載せる。

5

強度をつけるため、チーズをハムの上に重ね、輪郭をカッターでカット。

6

背景も同様にして作る。チーズはチェダーチーズを使いました。星型もチェダーチーズです。

7

写真

私は前日に大体の配置を考えるようにしています。
味付け海苔はベタついて上手にカットできないので焼き海苔を使ってください。

8

写真

同様の作り方でドラゴンボールのお弁当も作っています。
レシピID 5872497

コツ・ポイント

カッターはオルファ、ハサミは100均、ピンセットは必須です。カニカマが少し面倒だけど、ピンセット使って頑張ってください!
私は海苔のカットまで前日に済ませました。とにかく海苔がちぎれても気にしないことです。チーズに貼る時に修正可能なので。

このレシピの生い立ち

マリオ大好きな子供のために。
レシピID : 5889835 公開日 : 19/10/30 更新日 : 19/10/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」