激ウマ☆BLTならぬ『B・A・Tサンド』の画像

Description

『B』=ベーコン、『A』=アボカド、『T』=トマトのホットサンドです♪マヨネーズをたっぷり挟んでいただきましょう♪

材料 (1人前)

1/2個弱
1/2個弱
マヨネーズ
適宜

作り方

  1. 1

    ベーコンは4等分し、フライパンへ(油はひかなくてOK)。しばらく放置し、焦げ目が付いたら裏返して、同じようにこんがり焼く。オーブンやオーブントースターを使用しても、もちろんOKです。

  2. 2

    その間に、アボカドとトマトを、5mm幅位ににスライス。食パンはトースターでこんがり焼く。

  3. 3

    トーストした食パン1枚の片側全体にマヨネーズを控えめに絞り、トマト、アボカド、余分な油を切ったベーコンを乗せ、更にその上からマヨネーズをたっぷり搾り出す。もう1枚の食パンで挟んだら、食べやすい大きさにカットして出来上がり。

  4. 4

    写真

    【おまけ】
    私は、いつも食べやすいように、このように4つにカットするので・・・

  5. 5

    写真

    ・・・中の具の設置位置も、4つ割対応にしてます(笑)。

コツ・ポイント

マヨネーズとアボカドはケチらずたっぷりがGOOD☆食パンはトーストしたほうが断然おいしいと信じてます(笑)。

このレシピの生い立ち

イギリス留学時代に友人宅で頂きました☆その友人は、たぶん、近所のサンドイッチショップのレシピをアレンジしていたと思います。
レシピID : 589707 公開日 : 08/06/11 更新日 : 08/06/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート