アボカドナムルのサラダ丼

アボカドナムルのサラダ丼

Description

濃厚なアボカドにごま油の風味が香ばしく、さっぱりサラダと卵が絡まり、大満足のサラダ丼です。

材料 (1人分)

サラダ野菜
20g
アボカド
1個
温かいご飯
100~150g
1個
かつお節
少量
●ごま油・醤油
各小さじ1
●塩
ひとつまみ
●わさび
少量

作り方

1

写真

サラダ野菜は、冷水に浸しパリッとしたらザルに上げて水気をきる。

2

写真

アボカドは種と皮を取り、さいの目切りにして●と混ぜ合わせる。

3

写真

温かいご飯を器に盛り付け、かつお節をかけサラダ野菜とアボカドをのせ、真ん中を窪ませ卵を割り入れる。

コツ・ポイント

・お好みで糸唐辛子、七味唐辛子、粗びきこしょうをふってみて下さい(今回は、糸唐辛子と粗びきこしょうをふりました)
・今回サラダ野菜は、水菜とリーフレタスを使用しましたが、お好みのものでもお試し頂けます。

このレシピの生い立ち

アボカドを使った丼を、簡単に作れるようにしました。
レシピID : 5898894 公開日 : 19/11/06 更新日 : 19/11/11

このレシピの作者

料理研究家。 【著書・盛るだけつめるだけ毎日かんたん作りおきおかず】 Nadia Artist。クックパッドレシピエール。LIMIA公式ライター。folkオフィシャルライター。 レシピのコンセプトは、「心と身体にやさしい料理」 だしを使った本格的なレシピから、身近な食材で簡単に作るレシピまで。
オフィシャルブログ→http://misuzu-suzuki.blog.jp/


みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」