ホクホク★じゃがカレーマヨ

ホクホク★じゃがカレーマヨ
火を使わずに、10分レシピ★
ポイントはレンジでじゃがいもをホクホクに!
カレー粉のスパイシーさにマヨのまろやかさ・・・
夏にピッタリのスパイシーじゃがいも!

材料 (2人分)

じゃがいも
中2個
小さじ2
★マヨネーズ
大さじ2

1

写真

じゃがいもはしっかり洗い、串などを何箇所か刺して、皮付きのままラップで包み電子レンジでチン。
600wで3分ほど。

2

写真

この間にカレーマヨを作る。
★をボウルなどに混ぜ合わせておく。

3

写真

レンチンしたじゃがいもは皮を剥いて一口大に切り、2のボウルで和えて完成★
その時間10分かからず!

コツ・ポイント

今回は「レンジで蒸したようなホクホク感を出す」。
1・皮は剥かない。
2・串などを刺して穴を開ける。
3・水気が付いたままラップに包む。
この3つで鍋で蒸したようなホクホクジャガイモになります。
熱いうちは皮がとても剥きやすくなってるので手でも簡単に剥けます。
カレーマヨにウスターソースが加わる事でぐっと深みとコクが増します。

このレシピの生い立ち

大量にもらったじゃがいも消費に、夏こそスパイシーに!という事で。
レシピID : 590455 公開日 : 08/06/12 更新日 : 08/06/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (3人)

09/04/23

写真

カロリーハーフマヨでも美味しかったです♪カレー味がお弁当にも最高

らんぜ。

カロリーハーフがいいですね★いっぱい食べたいマヨネーズ~

09/03/13

写真

リピで~す♪実はお弁当にしょっちゅう入れてるよ。

unakoumina

そんなにリピありがとう!!!かいわれがいいです(笑)

09/02/12

写真

こちらも旦那のお弁当に。簡単で安上がりなのにガッツリ美味しい☆

unakoumina

ありがとうございます!美しく作られてますね。最高です。

08/12/15

First tsukurepo mark
写真

マッシュですが・・・。ウスターでしかっりめの味付けがおかずに最適

まきーころ

オーー美味しそう!! ウスター絶大ですね★