さば缶で♪スペイン風オムレツの画像

Description

オムレツはもちろん、ソースがおいしいのでおススメです!

材料 (4人分)

4個
200g
塩、こしょう
少々
オリーブ油
少々
マヨネーズ
大さじ2

作り方

  1. 1

    キャベツは1cm角に切る。さば水煮缶はフォーク等でほぐす。

  2. 2

    卵はボウルにほぐし、①・ピザ用チーズ・塩・こしょうを加え、混ぜる。

  3. 3

    フライパン(理想は直径20㎝くらい)にオリーブ油を熱し②を流し入れる。

  4. 4

    混ぜて半熟状になるまで火を通し、蓋をして弱火で3分焼く。

  5. 5

    ③に上下を返し、蓋をしてさらに弱火で3分焼き、火を止めて2分程蒸らす。

  6. 6

    【A】を混ぜ合わせたソースを添える。

コツ・ポイント

水煮缶の汁は、混ぜても生臭くなくおいしく召し上がれます。

このレシピの生い立ち

1人あたり栄養素
エネルギー 286Kcal、たんぱく質 18.5g、脂質 21.1g、炭水化物 3.8g、カルシウム 225mg、鉄 1.8mg、ビタミンC 21mg、食物繊維 0.9g、食塩相当量 1.1g
レシピID : 5909307 公開日 : 19/12/06 更新日 : 19/12/06

このレシピの作者

袋井市(静岡県)
静岡県袋井市の公式キッチンです!
赤ちゃんから高齢者まで、管理栄養士おすすめのレシピを紹介します。
袋井市ホームページ https://www.city.fukuroi.shizuoka.jp/

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (4人)
写真
かわゆう1211
マヨヨーグルトソースが鯖にあって美味しい!塩コショウ→粉チーズで赤ワインのお供に🤍オーブンで焼きました
写真
よろずやおよよ
リピです。高タンパクで美味しいですよね。
写真
sugiまま
私も彩りにほうれん草を入れ、チーズを若干多めにしました。ソースがクリームチーズみたいだしとても美味しかったです♪
写真
よろずやおよよ
彩りにほうれん草追加、ソースがサバ缶の香り消して美味。